2017年4月12日水曜日

【LIVE!】 Base Ball Bear


バンドBのすべて 2016-2017

01. BREEEEZE GIRL
02. senkou_hanabi
03. 彼氏彼女の関係
04. ストレンジダンサー
05. BOYS MAY CRY
06. SCHOOL GIRL FANTASY
07. Transfer Girl
08. short hair
09. 初恋
10. 17才
11. 曖してる
12. Tabibito In The Dark
13. yoakemae (take2)
14. 海になりたい part.2
15. PERFECT BLUE

<Encore>
01. SHINE (新曲)
02. The Cut

                   3.29(水) ZEPP TOKYO

昨年の豊洲PIT以来、つまり湯浅脱退以来はじめて観る
ライブ。知らないひとに説明するとすれば、ミスチルか
ら田原さんが抜けるようなものである。詞曲は桜井さん
だし、ギターも桜井さんが弾けるけども、えーマジで抜
けちゃったの……という衝撃。しかしこういうドラマも
含めてバンドというもののおもしろさではある。

MCでも言ってたが、バンドはいつも通りというか、い
つも以上に過密なライブスケジュールを組んで、サポー
トギターを迎えながら着実にこなしてきた。私は「へえ、
止めたくないんだなー」と若干の尊敬の念を覚えながら
も傍観してきたわけだが。

今回はベスト盤のツアーということで、しかも行ってみ
てわかったけど最終日で、事前にファン投票でやって欲
しい曲を募ったりしてたことはまったく知らずに行って
しまい、ちょっと申し訳なかった。

サポートギターは弓木英梨乃さんという方で、どうやら
このひとに定着しつつあるようだ。新生KIRINJIのメン
バーでもあるらしく、私は知らないうちにCDとはいえ
すでに彼女のギタープレイを耳にしていたらしい。ぽっ
ちゃりめの可愛い女の子だが、出す音はチャットのえっ
ちゃん並みにソリッドで攻撃的だった。単純に音量がデ
カかったせいもあるが。

ベストアクトは「曖してる」かなー。
やっぱ「ソロ合戦」みたいなのが楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿