2019年3月19日火曜日

3月のライオン 後編


☆☆☆★★   大友啓史   2017年

前編に引き続き、じっくりと手堅い演出。
このぐらいのテンポはけっこう好きで、最後
まで飽きずに観ることができた。

ただエピソードが多いな、という印象。
ひなたのいじめエピソード、監督も入れるか
どうか迷ったかもしれないが、難しいところ
だ。これが無いと人間ドラマが希薄になるの
も確かだし、これがあるおかげで将棋ドラマ
としては薄味になった感が否めない。
人間のクズの父親を伊勢谷くんが楽しそうに
演じている。これがまたカッコいい。という
か伊藤英明も豊川悦司も加瀬亮も倉科カナも
清原果耶も高橋一生も、もちろん神木隆之介
も、みんなことごとく良い。こう並べると贅
沢な映画だ。
個人的にはもっと香車の香子ちゃんのエピソ
ードを厚くして欲しかったなー。

                              3.17(日) BSプレミアム


0 件のコメント:

コメントを投稿