2019年3月5日火曜日

【LIVE!】 森山直太朗


コンサートツアー2018~2019 『人間の森』

 1. 夏の終わり
 2. 生きとし生ける物へ
 3. さなぎの時代
 4. 糧
 5. 旅立ちの朝
 6. シルビア
 7. みんなおんなじ
 8. 君は五番目の季節
 9. 今日の日はさようなら
10. 人間の森

11. 出世しちゃったみたいだね
12. 魂、それはあいつからの贈り物
13. 風曜日
14. すぐそこに new days(新曲)
15. 絶対、大丈夫
16. さよならさよならさようなら
17. 群青

<Encore>
 1. さくら(独唱)
 2. 時代は変わる

                           2.23(土) 中野サンプラザ


あいかわらず、事前の情報収集もせずにコンサートに
臨んだところ、去年の8月にアルバムを出したとのこ
と。「822(パニーニ)」というふざけたタイトルの
アルバムで、もちろんまったく聴いていない。しかし
そういうひとのために、この新しいアルバムからの曲
のときは、ステージ上の「822」をかたどったランプ
が点灯する。直太朗も、ひとのライブを聴きに行って
知らない曲が演奏されると、「これは果たして俺が新
曲を知らないのか、それともずっと昔の曲で、昔から
のファンにはおなじみの曲なのか」と戸惑うことがあ
るから、それを解消する画期的なシステムだという。
ばかばかしくて良い。

セットリストはなかなか良かった。新曲も良い曲が多
くて、アルバムを聴こうと思った。遅ればせながら。
だがめずらしく喉の調子がいまいちだった。もう6、7
回直太朗のライブを観ているが、いつも尽きせぬ泉の
ように声が出ていた。調子が悪いなんて初めてだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿