2023年11月4日土曜日

【LIVE!】 小沢健二

 
 東大900番講堂講義・追講義 + Rock Band Set

 1. 高い塔
 2. 運命、というかUFOに
 3. ローラースケート・パーク
 4. 強い気持ち・強い愛
 5. フクロウの声が聞こえる
 6. 薫る(学業と労働)
 7. 彗星
 8. ノイズ

                      10.2(月) LINE CUBE SHIBUYA

ライブの前にまずは講義。東大の900番講堂
での講義は3時間を超過してしまったので、
内容を端折って2時間に収めるという。教科
書まで自分で作ってくるという熱の入りよう
である。「情報イナフ」な世の中について、
スマホやPCのディスプレイの色域について、
世界に溢れるマーケティングについて、とに
かく話が止まらない。教科書のページを破る
という演出がおもしろかった。
講義の合間にも新曲「ノイズ」や「いちょう
並木のセレナーデ」「アルペジオ(きっと魔
法のトンネルの先)」などを歌唱。

喋りに喋りまくって2時間と少し、時間に追
いまくられながら講義を締めくくるとすぐに
バンドメンバーが入ってくる。セッティング
もそこそこに炎のような演奏を開始。友人が
本当の最前列を抽選で当ててくれたので、ド
ラムのすぐ前の席で音圧がものすごい。1曲
目の途中で強く叩かれたシンバルが落ちちゃ
うぐらいパワー系のドラマーだったこともあ
り、だんだんドラムだけを聴いているような
感覚に陥る。結局1曲目の「高い塔」がいち
ばんよかったかな。サウンドチェックも兼ね
ながらみたいなラフさがカッコよかった。新
曲の「ノイズ」も良い曲。

まあ…変わったひとですよね、オザケン。

0 件のコメント:

コメントを投稿