2014年12月28日日曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN


マニアックヘブン vol.8

第1部 イキルサイノウ全曲

01. 惑星メランコリー
02. 光の結晶
03. 孤独な戦場
04. 幸福な亡骸
05. 花びら
06. プラトニックファズ
07. 生命線
08. 羽根~夜空を越えて~
09. 赤眼の路上
10. ジョーカー
11. 未来


第2部

12. 天気予報
13. 雨乞い ~ 怪しき雲行き
14. リムジンドライブ
15. 舞い上がれ
16. 時代(中島みゆき)
17. カラビンカ
18. さらば、あの日

                              12.25(木) 新木場Studio Coast

このイベント、バックホーンのファンにはいまさら説明不
要であるし、ファンでないひとはそもそも興味がないと思
うので特に説明はしないけど、つまり、マニアックヘブン
の9回目です。
今年は好きなアルバムに投票して、1位になったアルバ
ムを全曲やるという企画で、3rd Album「イキルサイノウ」
が1位になりました。いちファンとして、非常に納得の結果
です。
今年こそは「カオスダイバー」をやってくれないかと期待し
ましたが、今年も聴くことはできず。

ベストアクトは、客の盛り上がりも私自身の盛り上がりも
「怪しき雲行き」だけど、それだとおもしろくないので(なぜ
ならマニヘブに限らず何回もやっているので「マニアック
感」に欠ける)、ここは敢えて「孤独な戦場」にしよう。この
曲も2つぐらい前のツアーで聴いた気がするが、あらため
て秀逸な曲と演奏だった。最後のサビの後に「暗闇の中 
ドアを叩き続けろ」と繰り返すところなど、自然と握った拳
を突き上げたくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿