2017年2月11日土曜日

最強のふたり


☆☆☆★★  エリック・トレダノ/オリヴィエ・ナカシュ  2012年

気付くとテキストのフォントが変わっており、なんだか色も
薄くて読みづらい。ブラウザのせいなのか、ブロガーのせい
なのか分からないが、元に戻そうと思っても戻せないのであ
る。しょうがないからこんなフォントにしてみました。まっ
たく満足していませんが。

『最強のふたり』は再見。
前のブログ記事によると、わざわざ札幌で観ているようだ。
なんとなくつけていたBSで、全部観るつもりはなかったが、
ついつい引き込まれて最後まで。黒人の介護士のほうに、
富豪との優雅な生活とはあまりに隔絶された家族との苛酷
な生活があるというのがひとつのアクセントである。
冒頭の"September爆走"シーンが、終盤でもう一度繰り返
されたときには、単なるお遊びではなく「淋しみ」が感じ
られるシーンとして再現される。なかなか巧い。

                                                  2.6(月) BSプレミアム


0 件のコメント:

コメントを投稿