2017年3月19日日曜日

人生フルーツ


☆☆☆★★      伏原健之     2017年

地上波で放送されたバージョンで、劇場版より15分ほど
短いようだが、ここはご勘弁ねがってカウントさせてい
ただきます。かんにんかんにん。

はじめは老夫婦の穏やかな生活が淡々と描写される。畑
で育てた野菜や果樹で日々の食卓が彩られ、質素だがあ
る意味でとても豊かな生活。やがて視聴者には、夫婦が
暮らすのが愛知県の高蔵寺ニュータウンという宅地の一
画であり、夫の津端修一はその宅地計画の中心を担った
建築家であることが分かってくる。修一さんは90歳を過
ぎても現役の建築家なのである。

良い作品だった。ハーブ&ドロシーの時にも感じたが、私
は素敵な老夫婦ものにめっぽう弱い気がする。

                                                  3.10(金) フジテレビ


0 件のコメント:

コメントを投稿