2017年3月8日水曜日

愚行録


☆☆☆★    石川慶     2017年

住宅街での一家惨殺事件、その現場をゆっくりドリーする
カメラを見ていて、そりゃ当然『怒り』を思い出す。いつ
壁に"怒"と血文字で書いてあるんだろうと待っていたが、
書いていなかった。当たり前だけど。

本筋にいたるまでのサイドストーリーが長すぎて、肝心の
満島ひかりの話のときにはだいぶ興味を失って少し寝てし
まった。脚本は向井康介なんだがなー。
殺害現場も、殺害にいたる過程も、殺人者の証言も、思わ
せぶりなだけで、決して恐くない。

ただ冒頭の、障碍者を装う妻夫木くんのシーンは実に「い
やな感じ」でとても映画的なシーンだった。★1コ追加。

                                                 2.19(日) 新宿ピカデリー


0 件のコメント:

コメントを投稿