2018年5月30日水曜日

帝一の國


☆☆☆★★     永井聡    2017年

生徒会長になることが総理大臣への近道になるほどの
超エリート高校という設定がおもしろい。当然入学す
るのはロクでもない二世ばかりというのも皮肉が効い
ている。
その中で過激に生徒会長を目指す菅田将暉が、マンガ
チックな役柄(マンガ原作だから当たり前か)を好演
している。男女交際は禁止なので、恋人の永野芽郁と
は2階のベランダと門の外を糸電話でつないで話す。
永野芽郁と糸電話…。どこかで聞いたような。ついで
に言うと、志尊淳と間宮祥太朗も出ている。

なにより力作だし、ちゃんと作られていて、楽しく観
た。芽郁ちゃんの本編とは何の関係もないエンドロー
ルのダンスに心の真ん中を撃ち抜かれたので★半分お
まけ。

                                            5.22(火) フジテレビ


0 件のコメント:

コメントを投稿