2019年4月22日月曜日

愛しのアイリーン


☆☆☆★     吉田恵輔    2018年

去年3本観て、私が絶大な信頼を寄せるに至った
吉田恵輔の最新作。

ヤスケンが農村のパチンコ屋に勤めるあまり冴え
ない男で、主演である。手痛い失恋の末に、なか
ばヤケになってフィリピンのお見合いツアーに参
加し、父親の葬式の真っ最中にフィリピン妻を連
れて帰ったことで巻き起こる大騒動。
木野花が口うるさいがヤスケンを溺愛している母
親を好演、フィリピン人女優も多数出演。みんな
いい味出している。そして『3月のライオン』に
引き続き、伊勢谷くんが今度は人身売買のブロー
カー役で活き活きと出演。すっかり胡散くさい役
が多くなってるのね…。

放送禁止用語を連呼するのは最初はおもしろいが、
繰り返されるうちにだんだん露悪的なものが鼻に
つき始めるのもたしか。ヤスケンを2時間ずっと
観るのもツライといえばツライ。

                                        4.9(火) 早稲田松竹


0 件のコメント:

コメントを投稿