2019年5月8日水曜日

寝ても覚めても


☆☆☆★★★    濱口竜介    2018年

早稲田松竹で2018年の見逃し映画を2本。

なんだろう、画がおしゃれですね。越しの画とか俯瞰
の「見た目」なんかも、引っかけ方がおしゃれという
か、構図がいちいち決まっていて、唸ってしまった。
編集もうまいんだろう。テンポが良く、気持ちよく観
られる。『ハッピーアワー』もいずれ観なければなら
んか…。

どちらかというと黒沢清のように、自分の画の中に役
者を配置して動かしてセリフを言わせるタイプという
か、あまり役者に自由にやらせるタイプではないよう
に見受けられた。唐田えりかと東出くん、棒読み同士
でよかったんじゃないか。伊藤沙莉と山下リオが脇を
固めて盤石。黒猫チェルシーはまた難しい役をやって
いて、もうすっかり貴重なバイプレイヤーである。

そして絶対に忘れてはいけないのは猫のジンタンの名
演。最優秀助演賞を贈るべきだろう。

                                              4.27(土) 早稲田松竹


0 件のコメント:

コメントを投稿