2019年9月18日水曜日

凪待ち


☆☆☆★      白石和彌    2019年

映画にテレビに、一時期の園子温のような量産
ぶりを誇る白石和彌。とてもじゃないけれど、
全部を観きれない。

香取慎吾がどうしようもないダメ男を演じた本
作は、震災後の石巻を舞台に、犯罪と暴力の饐
えた匂いが立ちこめる佳作である。
ギャンブル依存症にはなりたくないですな。何
度、再起を誓っても競輪に行ってしまうダメダ
メぶりがなかなかよかった。共演のおじいちゃ
ん、吉澤健の演技がすばらしい。リリーさんも
当然のように良い演技をしている。
何年か前は、香川照之の「出ていない」映画を
探すほうが困難な状況があったが、いまは本気
でリリー・フランキーの出ていない映画を探す
のが難しい。それぐらいの出演ぶり。あくまで
「私の好んで観るような映画」では、だが。

                                9.10(火) アップリンク渋谷


0 件のコメント:

コメントを投稿