2019年9月21日土曜日

溺れるナイフ


☆☆☆★      山戸結希    2016年

菅田将暉と小松菜奈が主演。
いわゆる女子高生が観るような映画だが、山戸結希
が撮ることで、「ただの量産胸キュン映画のひとつ
には終わらせない」という並々ならぬ気概を感じる。

「セブンルール」においても、役者の髪の毛1本の
垂れ方にも修正を加えるこだわりぶりと、「よーい、
スタート」の声の並外れた小ささに圧倒されたが、
たしかに絵づくりのおもしろさは感じられた。移動
ショットなどもおもしろいし、効果的。ストーリー
は失笑するしかないご都合展開だが、まあそれはは
じめから期待していない。
ただ音響方面は残念としか言いようがない。まあ水
に入ったりバイクに乗ったり火を振り回したり、ア
フレコが多いのは仕方ないが、あまり馴染んでいな
い。音楽は、明らかに不必要な大森靖子のボーカル
入りの曲が芝居を邪魔しており、分かり易さにもつ
ながっていない。他にも曲想が合っておらず、In点
やOut点がイマイチな曲も多く、総じてMAはもっと
がんばれたと思う。

そんななか、ジャニーズの重岡大毅の演技に好感を
もった。「ごめんね青春!」にも出てたらしい。

                                         9.11(水) BSプレミアム



0 件のコメント:

コメントを投稿