2023年9月30日土曜日

ジャッジ!

 
☆☆★★★  永井聡  2014年

出張先のホテルがWOWOW見放題という
ことが分かり、何か観ようと番組表を見る
とちょうどいいのがこれだけだった。国道
沿いにぽつんとあるホテルでまわりに見事
に何もない場所だったので、時間つぶしに
と思い観たのだが、ほんとうに時間つぶし
にはふさわしい映画という感じ。

CM業界の内幕コメディを、CMディレクタ
ーが映画初監督で撮ったということらしい。
だったらもうちょっとリアルな制作会社の
やりとりやCM業界の生態があるかと思いき
や、まるっきりマンガである。テキトーで
調子のいい上司(トヨエツ)にムチャぶり
されて困るうだつの上がらないCMマンの
妻夫木くん、文句を言いながらも最後は妻
夫木くんを助ける優秀な同僚の北川景子、
昔はすごかったけど今は資料室にいるリリ
ー・フランキー、などなど。類型から一歩
も出ないまま都合よく展開して映画は終わ
る。よかったことがあるとすれば、鈴木京
香がコンペに出した車のCMはなかなかおも
しろかった。そりゃ本業だしね。でもエン
ドクレジットを見てると劇中のCMは別の人
間が作ってるみたいだったが…まさかね。

                 9.10(日) WOWOWプライム




0 件のコメント:

コメントを投稿