2013年1月5日土曜日

テレビドラマ


ちなみに去年は「北の国から」のスペシャルドラマも観ている。

'83 冬
'84 夏
'87 初恋
'89 帰郷
'92 巣立ち
'95 秘密
'98 時代

ここまで観た。残すは「2002 遺言」のみとなった。

このドラマも、いつかまとめて記事にしたいという思い入れと
熱意とを持って観続けている。倉本聰…天才や。
ひとつ言えるのは、こんなドラマは他に無い、ということだ。

そしてそして、去年は実に5年ぶりぐらいに、連続ドラマを最初
から最終回まで観たのであった。
是枝監督の「ゴーイング マイ ホーム」。
監督・脚本・編集が是枝さんという、異常に力の入ったドラマで
あった。視聴率的には惨敗だったようだが、そしてこんなことを
私が言うべきではないかもしれないけど、このドラマが視聴率を
取れないならそれは視聴者の程度が低いからだ。
素晴らしいドラマだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿