2013年1月15日火曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN


  KYO-MEIツアー ~リヴスコール~

01. トロイメライ
02. シリウス
03. 声

04. 墓石フィーバー
05. 超常現象
06. グレイゾーン
07. 閉ざされた世界

08. いつものドアを
09. 風の詩
10. 美しい名前
11. 自由
12. 星降る夜のビート
13. コバルトブルー
14. 戦う君よ
15. シンフォニア
16. 世界中に花束を

---encore---
01. ミュージック
02. ラピスラズリ
03. 刃
04. サイレン

                                     1/6 日本武道館

THE BACK HORNとしては2度目の武道館。
私は武道館で見るのは今回が初めてである。

釧路でのライブと違う曲は
「墓石フィーバー」「風の詩」「美しい名前」
「星降る夜のビート」「サイレン」
の5曲。セットリストとしては、"やや不満"といったところ。
ただ、セットリストが良いから良いライブということにはな
らないし、逆もまた然り。同行した友人が言っていたが、
武道館という巨大なハコでこの愛すべきバンドを観ること
は同時に、巨大なハコを埋めるほど多くのファンにこのバ
ンドが愛されていることをあらためて認識する場でもある
のである。
バンドは愛されていた。
物販の列はものすごい長さで、リハーサルが聞こえてしま
うのにも関わらず、その苦しみに苛まれながらも、武道館
限定グッズを求めてファンは長蛇の列を成していたので
あった。
ベストアクトは「墓石フィーバー」。


0 件のコメント:

コメントを投稿