2013年6月5日水曜日

ホーリー・モーターズ


☆☆☆★★      レオス・カラックス         2013年

観たい観たいと思いながら叶っていなかったカラックス。
13年ぶりだという最新作で、初めてお手並み拝見である。

うーむ。すごい。ワケがわからんし、どういうことなのか考えるのも
途中でやめてしまったが、まったく飽きが来ない。そして映像はあく
までも美しい。スタイリッシュな狂気。こういうのって、やりたいひと
は多いだろうけど、たぶんほとんど全部が失敗に終わってるはず。
狂気じゃない部分に説得力とリアリティがないといけないから、きっ
とすごく難しいんだと思う。

あの主演はドニ・ラヴァンというひとなのか。1人11役。驚異的だね。

                                                           5.26(日) ユーロスペース


0 件のコメント:

コメントを投稿