2013年6月19日水曜日

華麗なるギャツビー


☆☆☆             バズ・ラーマン           2013年

正面きった「文藝大作」って久しぶりな気がする。
観終わってから知ったが「ムーラン・ルージュ」の監督なんだって。
前半の乱痴気パーティーの狂騒が見せ場だったのかもしれないが、
正直そこは全然おもしろくなくて、むしろギャツビーとデイジーの「お
茶会」以降、やっと映画になった、という感じ。
だってギャツビーの大邸宅で明らかに今世紀のものと思われる大
音量のクラブミュージックが掛かってて、クライマックスは花火がど
んどこ打ちあがって音楽はガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」
かい。ちょっとベタじゃないか。

後半だいぶ挽回した。そう、グレートギャツビーって哀しい話なんだ
よね。

デイジーはキャリー・マリガン。この女優目当てで観たわけだが、な
かなか良かったんじゃないでしょうか。

                                            6.14(金)  ワーナーマイカルシネマズ釧路


0 件のコメント:

コメントを投稿