2013年12月15日日曜日

【LIVE!】 山下達郎

  PERFORMANCE 2013

01. 新・東京ラプソディー
02. SPARKLE
03. LOVE SPACE

04. ずっと一緒さ
05. あしおと
06. ひととき
07. スプリンクラー
08. PAPER DOLL
09. FUTARI

10. God Only Knows (The Beach Boys Cover)
11. Groovin' (The Young Rascals Cover)
12. 光と君へのレクイエム
13. My Gift To You (Alexander O'Neal Cover)

(アカペラコーナー)
14.Berra Notte
15.Have Yourself A Merry Little Chiristmas (Judy Garland Cover)

16. DANCER
17. 希望という名の光(+今日をこえて)
18. メリーゴーラウンド
19. LET'S DANCE BABY~硝子の少年~アイ・ガット・ア・ウーマン
20. アトムの子 (+アンパンマンのマーチ)
21. LOVELAND ISLAND

-Encore-
01. クリスマス・イブ
02. RIDE ON TIME
03. 愛を描いて -LET'S KISS THE SUN-
04. YOUR EYES

                                                    11.30(土) ニトリ文化ホール


あちらがタヌキ親父なら、こちらは「早口おやじ」か。
3時間半のライブ、堪能いたしました。素晴らしすぎます。

一昨年、ライジングサンで初めてライブを観ていたく感銘を受
け、いや、とまれ、これは"夏フェスで達郎"という特殊な環境
に依存するものかもしれんと、去年、確認のために帯広で単
独ライブを観て、あらためて圧倒され魅了され、これなら札幌
まで観に行ってもいい、という確信を深めたので、この度ほん
とに観に来た、というわけである。

この間、アカペラアルバム以外ほとんどのアルバムをそろえ、
勉強を重ねた結果、カバー曲以外はすべて知っていたという
のは良かったことよ。

とにかく最初の3曲がカッコよすぎて、永遠に聴いていたかった。
と言いつつ、ベストアクトは
「スプリンクラー」
「PAPER DOLL」
で迷う。PAPER DOLLの達郎のさりげないカッティングからの
始まりには鳥肌が立ったが、それ以上にスプリンクラーの歌唱
は素晴らしかった。
ということで、「スプリンクラー」に決定!

0 件のコメント:

コメントを投稿