2014年8月31日日曜日

ホットロード


☆☆         三木孝浩        2014年


ひどいんだろうなと思って観に行くと、案の定であった。
覚悟して観たんだから文句を言う筋合いでもないか。

しかしこのひとは『ソラニン』からほとんど変わっていない。
まず最低限の辻褄は合わせて欲しいものである。暴漢に
襲われたときどうやって助けの電話をかけたんだとか、勝
手に家に入って来ていいのかとか、敵のアジトはなんで分
かったんだとか、どうやって先回りしたんだとか、細かい部
分がザルすぎてイライラする。

暴走族内部の力関係のことは私にはよく分からないが、新
しく族のリーダーになろうという男が、いたいけな中学生と付
き合っていても、それは別に威厳とかには関わらないのだろ
うか。何だか気になって仕方なかった。
別にロリコンが暴走族をやって悪いわけではないが、仮に私
が暴走族の下っ端で毎日こき使われているとして、新たにリー
ダーを襲名した男が中学生と付き合っていたら、なんかシラ
けるというか、やめたくなると思うが。
でもきっと、すれっからしとしか付き合わないはずの暴走族の
リーダーが、純真な中学生と付き合うという、そこがまさに原
作マンガの新しいとこだったんだろうね。失礼しました。しかし
ヤクザ映画は大好きなのに、ヤンキーの映画にちっとも面白
いものが無いのはなぜだろう。社会性が無いからだろうか。
能年ちゃんも、これに懲りたらヤンキー映画にはもう出ない方
がいいね。

                                                         8.21(木) 新宿ピカデリー


0 件のコメント:

コメントを投稿