2015年2月14日土曜日

ミリオンダラー・ベイビー


☆☆☆★★      クリント・イーストウッド     2005年

実を言うと観ていなかった。これでようやく『ミスティック・リバー』
以降の「重厚な」イーストウッド作品をすべて観たと胸を張って
言える。この間のイーストウッドの打率の高さたるや、映画史上
に類が無いと思う。『アメリカン・スナイパー』が早く観たい。うず
うず。

今作を観たひとは分かると思うけど、話も暗けりゃ照明も暗い!
どちらも問題だが、話が暗いのはある程度慣れてるからいいや。
問題はこの照明、かなり異様だよね。もはや暗い部屋の場面し
か記憶に無いもん。顔も半分しか当てない。徹底してるよね。

画像は折れた鼻を手で摑んで治す直前のイーストウッド。いて
てて! 思い出しただけで痛い。

                                                                       2.8(日) DVD


0 件のコメント:

コメントを投稿