2019年1月4日金曜日

テレビドラマ 2018年


観たものを羅列……

(連続ドラマ)
anone
宮本から君へ
透明なゆりかご
半分、青い。
この世界の片隅に
このマンガがすごい!

(単発ドラマ)
農業女子 はらぺ娘(再放送)
未解決事件 file.06 赤報隊事件
あったまるユートピア
天才を育てた女房 ~世界が認めた数学者と妻の愛~
越谷サイコー
荒神
真夜中のスーパーカー
どこにもない国
You May Draem
R134/湘南の約束
夕凪の街 桜の国2018
学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで
崖っぷちの淵子!
未解決事件 File.07 警察庁長官狙撃事件
あにいもうと
フェイクニュース
いよっ!弁慶
炎上弁護人
乱反射
プラスティック・スマイル

(途中リタイヤ) 3話以上観たけどやめたもの
西郷どん


単発ドラマは3本を除いた残りのすべてが
NHKのドラマと。異常です。


グランプリ
「未解決事件 File.07 警察庁長官狙撃事件」

敢闘賞
「anone」「宮本から君へ」

技能賞
「透明なゆりかご」


今年、もっとも強烈に残っている芝居は、
「警察庁長官狙撃事件」のイッセー尾形が
犯行を供述する場面。それと、「anone」
で田中裕子、小林聡美という強敵たちとま
ともに芝居で張り合う広瀬すず。すず、負
けてなかったよ! そして、「宮本から君
へ」で池松壮亮がついに契約を獲れなかっ
た場面。この3つの場面を脳内で反芻する
だけで幸せな気分に浸ることができる。
「透明なゆりかご」の瀬戸康史と清原果耶
もとても良かった。ゲストで出て来た役者
もそれぞれに印象的である。

2019年は「いだてん」の年ですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿