2022年7月23日土曜日

彼女が好きなものは

 
☆☆☆★   草野翔吾   2021年

2本目は、3年前のNHKドラマ「腐女子、うっ
かりゲイに告る」と同じライトノベルの映画
化。ドラマで藤野涼子と金子大地だった役を、
こちらでは山田杏奈と神尾楓珠が演じる。そ
う、実験都市UAの総理と総理補佐官はすでに
映画で共演済みだったのである。

ドラマ版と映画版であまり違いはない、とい
うかほとんど同じなのだが、ひとつ決定的な
のは映画ではこの話の重要なファクターであ
るQUEENの曲が1曲たりとも流れないという
ことである。権利の問題なのだろうか。ドラ
マでは自由に使えていたので、余計にその
「不在」が目立つことになる。ならいっその
ことQUEENを別のバンドに置き換えてもよ
かったのでは……と思ってしまう。

まあでも浴衣姿の山田杏奈がめちゃ可愛いの
でよしとしよう。

                             6.19(日) 目黒シネマ




0 件のコメント:

コメントを投稿