2022年10月6日木曜日

【LIVE!】 銀杏BOYZ


 「君と僕だけが知らない宇宙へ」

 1. 人間
 2. NO FUTURE NO CRY
 3. YOU & I VS. THE WORLD
 4. 夢で逢えたら
 5. I DON'T WANNA DIE FOREVER
 6. トラッシュ
 7. 援助交際
 8. SEXTEEN
 9. 漂流教室
10. 新訳 銀河鉄道の夜
11. 東京
12. ぽあだむ
13. 夜王子と月の姫

<Movie 〜二回戦〜>

14. 若者たち
15. 駆け抜けて性春
16. 大人全滅
17. アーメン・ザーメン・メリーチェイン
18. 骨 (Vo.岡山健二)
19. 恋は永遠
20. エンジェルベイビー
21. 光
22. GOD SAVE THE わーるど
23. 金輪際
24. BABY BABY
25. 僕たちは世界を変えることができない

<Encore>
 1. 少年少女

                9.22(木) 中野サンプラザ

春のアコースティック・ツアーの特別編とし
て東京と大阪で開催。特に中野サンプラザは
銀杏BOYZとして改築前の最後の公演となるの
で、いろいろと思い出も語っていた。地下の
スタジオでよくリハーサルをしたとか、友達
だったフジファブリックの志村のお別れライ
ブを客として観たとか。とにかくほぼ1曲ごと
に喋らずにいられないのが、なんとなくエレ
カシの宮本と似ていると思った。

「今日はいっぱい曲やりますよ」と繰り返し
言っていたが、「夜王子と月の姫」で一度終
わって、「なんだそんなにやらないじゃん」
と思っていたら、第2部が長かった。アコー
スティック・ツアーの延長だった第1部から
打って変わって、耳をつんざくエレキギター
の轟音と峯田の絶叫が響き渡る、ハードでソ
リッドな第2部が始まった。ものすごい音量
なのだが、サンプラザで鳴ると少し嫌な周波
数成分が減衰するのだろうか、耳に優しい轟
音なのである。ほんとに良い会場だ。

第1部がわりと和気藹々というか、ほんわか
していたので、第2部の「若者たち」の絶叫
でやはりピリッとした感はある。しかしどち
らも峯田のもっている味なのである。どちら
もすばらしかった。

ベストアクトは「東京」。「漂流教室」もよ
かったけどね。



0 件のコメント:

コメントを投稿