2011年12月21日水曜日

恋の罪

☆☆☆★★       園子温     2011年

まさか「スタジオパークからこんにちは」で園子温を見る
日が来るとは思わなかった。
平日の昼間だから誰も見てないと思うけど、園さん意外
とトークがなめらかで、まともじゃない感じもチラ見させつ
つ、なかなかおもしろかったですよ。怪しいひとだよね。

さて最新作の「恋の罪」、楽しみにしてたもんで、札幌出
張の帰りに、列車を2本も遅らせて観て来ました。おかげ
で普通に帰れば夜8時半には釧路に着いているところを、
0時着ですよ。これで映画が「ハラコレ」なみにつまんなかっ
たら自害したくなるところだが、おもしろかったです。さす
がは園監督。実に久しぶりに見た水野美紀だったが、園
ワールドの住人として、いきいきと動いてらっしゃいました。
個人的には神楽坂恵パートより、水野美紀パートをもっと
見たかったなぁ。アンジャッシュの児嶋も好演。
ただ「冷たい熱帯魚」もだいぶ「しつこいなー」と思ったけ
れど、本作もけっこうしつこかったね。まずクラシックがし
つこい。わかった、わかったよ、ブラームスの1番だろ、そ
んなに何回も聴かせてくれなくてもいいよ、と思っていたら、
マーラーの5番でした。すいませんでした。
それとまあ、いろいろとしつこい。何度か閉口したものの、
それよりはハッと目の醒めるようなショットの多さに目を向
けるべきであろう。しつこい快作!

                                   12.9(金) ディノスシネマズ札幌



0 件のコメント:

コメントを投稿