2013年2月17日日曜日

バグダッド・カフェ


☆☆☆★★      パーシー・アドロン      1994年

私が観たのは<ニュー・ディレクターズ・カット版>というやつ。
オリジナルを観てないので何ともいえないが、けっこうな数の
カットが増えているらしい。

主演はマリアンネ・ゼーゲブレヒトというひとで、言ってみれば
単なるおばさんである。渡辺えりが主演するようなもの、といえ
ば話が早いか。とにかくこのおばはんと、"I am calling you"と
歌いあげる劇中歌が印象に残る映画である。

またタイトルが良いね。バグダッド・カフェ。いろいろイメージを
かきたてるものがある。劇中では"Out of Rosenheim"と出た
けど、そっちが原題で「バグダッド・カフェ」は邦題なのかな。

                                                                   2.5(火) BS 12


0 件のコメント:

コメントを投稿