2013年9月26日木曜日

許されざる者


☆☆☆★★      李相日       2013年

あまり期待していなかったが、良い映画だった。
イーストウッド版をほどよく忘れていたのがかえってプラス
に作用した模様。一緒に行った後輩は「あまりに忠実に
イーストウッド版を踏襲しているのが気になってなんだか
集中できなかった」と言っていた。

骨太な物語は雄大そのものの上川地方の風景とマッチし
ており、「正しい金の使い方」という感じがした。撮影は大変
だっただろうが、映画が良ければ報われるというものだ。

邦画の大作映画で「うん、おもしろい」と思ったのはいつ
以来だろう。ちょっと思い出せないぐらい前だと思う。

特筆すべきはキャスティングが絶妙で、ズバリ的中という感じ。
イーストウッドに渡辺謙は鉄板だろう。このひと以外に居ない。
モーガン・フリーマンに柄本明。もう見飽きた柄本明だが、今
回は良かった。あのアイヌ青年は誰だろうとずっと思っていた
が、なんと柳楽優弥! なんとも頼りになる役者になったものだ。
素晴らしかった。渡辺謙を雇う女郎に小池栄子。顔を切られる
のが忽那汐里。女優陣も好演。

客は全然入っていなかった。お時間ある方は観に行って下さい。
「あー映画観たわぁ」と思える久しぶりの邦画です。

                             9.22(日) イオンシネマ釧路(旧ワーナーマイカル)


0 件のコメント:

コメントを投稿