この線路を降りたら
映画について私が知っている二、三の事柄
2014年4月19日土曜日
リアリズムの宿
☆☆☆★★★
山下敦弘 2004年
『もらとりあむタマ子』へとつながっていく山下×向井コンビの
ルーツがうかがえる初期の傑作といえるだろう。
本作の魅力は、「おそろしく狭い世界の中で繰り広げられる
みみっちいセリフの応酬」である。それがとてつもなく面白い。
途中、思わぬひとも出演していて、なんだか得した気分。
こういう映画はやはり、そこそこ客の入った映画館で、まわり
と一緒に笑いながら観たい。
4.4(金) HBC
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿