2016年7月4日月曜日

中間報告


去年の紅白歌合戦からもう半年経ったんですって、奥さん。
ほんとに嘘みたいでしょう。いくらなんでも早い。

まあ、経ってしまったものはしょうがない。諦めて総括しよう。
総括せよー!(©あさま山荘)

鑑賞本数ですが…

現在、62本

うーん。
今年も余裕だ。どうしてなんだろう。
ビッグプロジェクトに組み込まれて、たしかによく働いている
んだけど、わりあいそれ以外の仕事をやってないからかなぁ。
いや、でもそんなことないんだけどなぁ。ぶつぶつ。
でも読書はますます減ったね。これは確実。

上半期、毎度ながら、つまんない映画にも出会いましたが、
すぐれた映画にも出会いました。

『リップヴァンウィンクルの花嫁』
『海よりもまだ深く』
『ブリッジ・オブ・スパイ』

この辺は素晴らしかったねー。

旧作では、

『ラストエンペラー』
『恋する惑星』
『ROLLING』

が良かった。

テレビドラマは、「ゆとりですがなにか」の中盤の展開に瞠目。
4話~7話あたりの、凡百のドラマが失速しがちなところでの
アクセルの踏み込み方に快哉を叫んだ。もうドラマはクドカン
が最強でいいよ。敵なし。

それでは、今年後半も素敵な映画に出会うべく、彷徨し続け
る所存! みなさまもよきシネマライフを。

0 件のコメント:

コメントを投稿