2016年11月1日火曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN / 片平里菜


ビクターロック祭り 番外編『IchigoIchie Join 5』

■片平里菜

1. この空を上手に飛ぶには
2. 夏の夜
3. 女の子は泣かない
4. 煙たい
5. ロックバンドがやってきた
6. BAD GIRL
7. Come Back Home
8. 始まりに


■THE BACK HORN

1. 世界を撃て
2. 戦う君よ
3. シンフォニア
4. セレナーデ
5. 風船
6. 悪人
7. その先へ
8. 刃
9. 魂のアリバイ
10. コバルトブルー

[ENCORE]
1. With You
2. 最高の仕打ち w/片平里菜
3. サニー w/片平里菜

                               10.18(火) リキッドルーム恵比寿


あきらかにファン層がカブらないジョイントライブだが、
どうせ片方は特に興味の無い音楽を聴くのだから、
音がデカいだけのロックバンドよりは見目麗しい女子
のほうがいいに決まっている。
片平里菜さんは伴都美子を思わせる美人であった。
声もよく出ている。最後の曲はマイクを使わずに歌っ
た。肝心の歌はもう忘れてしまったが。

そしてバックホーン。
1曲目からひさびさの「世界を撃て」をかましてくる。
山田はけっこう高音が苦しそう。あまり調子がよくな
かったようだ。歌詞が飛んだのか、「戦う君よ」で珍し
くワンフレーズ歌えなかった。
そして「悪人」ではPAのミスで一部Vocalが出なかった。
あそこでしか使わないReverbだと思うので、なんらか
の設定ミスか。明日は我が身なので、たるんでるとか
そういうことは言わない。

ベストアクトはこれまたひさびさに聴いた「セレナーデ」。
1stアルバムの2曲目を、いまやってまだまだカッコい
いって、なかなかないことだと思うよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿