2016年12月29日木曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN


マニアックヘブン vol.10

01. マテリア
02. ラフレシア
03. 赤い靴

04. ミスターワールド
05. アポトーシス
06. 人間
07. ディナー
08. 白い日記帳
09. 怪しき雲ゆき
10. リムジンドライブ

11. 花びら
12. 新世界
13. 春よ、来い(Cover)
14. 浮世の波
15. ラピスラズリ
16. 蛍
17. 上海狂騒曲

(Encore)
01. 母さんの唄
02. 天気予報
03. さらば、あの日

                             12.25(日)東京キネマ倶楽部

会場がある鶯谷には初めて降りたが、いかがわしい
街ですね。東京キネマ倶楽部は、そのいかがわしさ
を存分に吸収しているホールである。実際にSMのイ
ベントなんかも行なわれるという。さもありなん。日本
で『アイズ・ワイド・シャット』を撮るなら、ここだね。

"マテリア"が1曲目ってヘンに思われるかもしれない
が、これがなかなかどうして、ハマっていてシビれる。
続く"ラフレシア"で爆発して、前半はいい具合に進む。

ところが10曲目のあとのMCで、山田の声が掠れすぎ
て聞き取れないほどになっていることが分かる。以降、
声は回復せず、山田も申し訳なさそうだったが、それ
でも掠れた声で懸命に歌い続ける。誠実ゆえである。
それにしても、ここ2年ぐらいで、山田の声が絶好調
だったことってあったかなー。少し心配だ。

ベストアクトは"上海狂騒曲"。港の倉庫で金属バット
がうなりをあげる歌なのに、ちょっと涙が出た。

0 件のコメント:

コメントを投稿