2021年6月4日金曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN

 
   『KYO-MEIストリングスツアー』feat.リヴスコール

 1. トロイメライ
 2. シリウス
 3. ブラックホールバースデイ
 4. 超常現象
 5. ジョーカー
 6. 自由
 7. グレイゾーン
 8. いつものドアを
 9. シュプレヒコールの片隅で
10. 君を隠してあげよう
11. 夢の花
12. 星降る夜のビート
13. コバルトブルー
14. シンフォニア
15. 戦う君よ
16. 世界中に花束を

<ENCORE>
 1. ミュージック
 2. ラピスラズリ
 3. 刃

          5.12(水) Zepp DiverCity Tokyo


「カルペ・ディエム」ツアーは初日を観たので、
延期されていた2回目の東京公演は行かなかっ
た。なので私としては1月の「鰰の叫ぶ声」以
来のバックホーン。それほど久しぶりでもない。
バンドとしては4月上旬まで延期になったツアー
の振替公演をやっていて、ほとんどインターバ
ル無くこのストリングス・ツアーのリハに入っ
たとのこと。

発表から10年近く経ったアルバム(それも特に
名盤の誉れ高いわけでもない)の再ツアーを、
さほど気負いもなくできるというところが、意
外と他のバンドには無い部分だと思う。震災後
に作ったアルバムなので、メンバーには思い入
れが強いのかもしれない。
まあしかし、スタンディングでライブができな
い今、ストリングスを入れたツアーというのは
時宜を得ている。
ひさびさに聴いた「シリウス」には体温が上が
るような興奮を覚える。「命はー!」を唱和で
きないのが残念至極。ストリングスの活かし方
もだんだん板についてきている。
強いていえば「コバルトブルー」「シンフォニ
ア」「戦う君よ」という最後の盛り上がり曲が
いつもと同じだったので、もうひと捻り何かあ
ると嬉しかったが。
ベストアクトは「星降る夜のビート」。


0 件のコメント:

コメントを投稿