2021年11月9日火曜日

【LIVE!】 アイナ・ジ・エンド

 
AiNA THE END Solo Tour 2021 "THE ZOMBIE"

 1. ロマンスの血
 2. NaNa
 3. サボテンガール
 4. 金木犀
 5. 日々
 6. 彼と私の本棚
 7. 家庭教師
 8. リズム(BiSH)
 9. 残して
10. 静的情夜
11. ハロウ
12. Retire
13. ZOKINGDOG
14. 誰誰誰
15. ワタシハココニイマスfor雨
16. Step by Step
17. きえないで

(Encore)
 1. ペチカの夜

            10.21(木) 中野サンプラザ

正直最近の曲はそれほど熱心に聴いてはいな
いが、会場が中野サンプラザだったので聴き
に行くことにした。私はサンプラザの音響が
いちばん好きなので。

まだツアーの序盤も序盤、2本目だったらしい
が、なかなかどうして堂々としたステージで、
しっかり歌い切った。思うに彼女がいちばん
良いのはバラードで、声質ともあいまって心
に刺さってくる感じがある。次が、変化球的
な曲調というか、"ZOKINGDOG"のようなブ
ギ、"ロマンスの血"のようなピアノ・ストリ
ングス入りのロックもまあ合っていると思う。
それに比べて、実はポップな曲があんまりお
もしろくない。しかしバラードと変化球ばか
りというわけにもいかないし、カバーでもい
いからもう少し良いポップソングがあるとい
いのにな、というのが今回の感想。

まあでも作詞・作曲の能力はアイドルがお試
しで作ってみましたのレベルをはるかに超え
ている。たいしたものだと思う。
ベストアクトは"きえないで"。




0 件のコメント:

コメントを投稿