2012年11月6日火曜日

終の信託


☆☆☆★★      周防正行      2012年

周防さんが監督というのも当然あるが、予告編で見た浅野
忠信の憎たらしい演技(「え俺結婚するなんて言ったっけ?」)
が素晴らしかったので、観ることにした。
前半、割合かったるいのだけど、後半いよいよ威圧的な大沢
たかおが登場し、"重厚な会話劇"の様相を呈し始めてからは、
ラストまで一気呵成だった。エンドロールの簡潔さにも感心。
なにしろ役者が少ないからね。セリフのある役者、はたして10
人出てたか?

しかし「終末医療」を真正面から取り上げたこんなにも「ヒットの
望めない映画」の製作に亀山千広とフジテレビの名前がある
のは、いったいどういうカラクリがあるんでしょう。映画ビジネス
のことはよくわかりませんが、もちろん儲かる打算があるから
出資するんだよねー?

                                  10.31(水) ワーナーマイカルシネマズ釧路


0 件のコメント:

コメントを投稿