2015年5月7日木曜日

龍三と七人の子分たち


☆☆☆★         北野武        2015年

敬愛するたけしの新作。気合いを入れて観に行く。

ここまで「おふざけ」に徹した作品ってあっただろうか。
事前予想としてはもうちょっとヤクザ映画してるのかと
思ったが、あまりそういう要素はなく、ひたすらギャグ
とボケの連投であった。
まあ「マジメな」ヤクザ映画は『アウトレイジ』でやったし、
ということなのか。

「このシーンって、必要?」とか言いながら不要なシー
ンを削って行ったら下手すると全部なくなっちゃうような
気もするが、なかなか楽しい映画ではあった。

歌舞伎町に新しくできたTOHOシネマズで鑑賞。
祝日だったからか、すさまじい人出にドン引き。休みの
日には行かないことにしよう。

                                     4.29(水) TOHOシネマズ新宿


0 件のコメント:

コメントを投稿