2015年12月18日金曜日

【LIVE!】 レキシ


レキシツアー IKEMAX THEATER

 01. 姫君Shake!
 02. 真田記念日
 03. キャッチミー岡っ引きさん
 04. ベリーダンシング
 05. salt & stone
 06. SHIKIBU
 07. 憲法セブンティーン

 08. Takeda'
 09. アケチノキモチ
 10. 妹子なぅ
 11. ハニワニハ
 12. LOVE弁慶

 13. 年貢 for you
 14. きらきら武士

(Encore)
 01. 狩りから稲作へ

                                                  12.16(水)両国国技館


単独公演を観るのは2回目。
ただ、ライジングサンでは3回観ている。いちばん最初に、
ボヘミアン・ガーデンという小さいステージで"狩りから稲
作へ"を聴いて爆笑したときには、「すげぇ!」と感動はし
たものの、まさか5年後に1万人の会場を爆笑の渦に巻き
込んでいるとは、想像もしなかった。

客層は、30代のOLが多い印象。それもキレイなひとが多
かったように思う。今まで行ったことのあるどのライブとも
異なる客層である。強いていえば、スガシカオに近いか。

まあ池ちゃんはあいかわらずおもしろい。
そしてやはり、曲と演奏がしっかりしていてこそのおもしろ
さなのだ。どの曲にも固有のグルーヴがあり、気持ちいい。
そして「アケチノキモチ」も「ハニワニハ」も、しっとり歌われ
ると、良い曲なんだよな。

ベストアクトは終演後も後を引いた「憲法セブンティーン」に。


0 件のコメント:

コメントを投稿