2018年11月23日金曜日

ハナレイ・ベイ


☆☆☆★★    松永大司    2018年

これはなかなか良い。
もう遠い昔に読んだきりなので、映画化にあたって
どこをどう膨らませたのか分からないのだが、それ
がけっこううまくいっているように推察される。

吉田羊はさすがに巧い。サーファーだった息子をサ
メに殺された偏屈なおばさんという役どころで、サ
バサバしてるけど無駄に明るくなく、色んな感情を
ひとまず胸に納めて、毎年ハナレイに通い、1週間
浜辺で本を読んでいるというその複雑な葛藤が、見
えるか見えないかという絶妙な線で演技していた。

去年ハワイに行ったときにカウアイ島もぜひ行きた
かったのだが、いろいろあって断念したのだった。
残念である。リトライしたいものだ。

                                       11.3(土) 新宿ピカデリー


0 件のコメント:

コメントを投稿