2018年11月21日水曜日

ここは退屈迎えに来て


☆☆☆★    廣木隆一   2018年

椎名くんというなんか不思議な吸引力があったらし
い奴をめぐるクラスメイトたちの地方都市での学校
生活と、その後散り散りになった彼らの話。なんだ
か桐島が普通に出て来る『桐島、部活やめるってよ』
みたいな感じもする。
私は廣木監督の移動ショットが好きで、特に何が起
こるわけでもないシーンでこそ、その真価が発揮さ
れると思っている。この映画は特に何が起こるわけ
でもないので、結構うってつけなのである。

橋本愛は可もなく不可もなく、という感じ。
片山友希というコが出て来て、本筋とはほとんど何
の関係もないのだが、よりによってマキタスポーツ
と援交というか、清い交際(?)をしている。能年
ちゃんみたいで可愛い。

                                       10.28(日) 新宿バルト9


0 件のコメント:

コメントを投稿