2019年8月22日木曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN


マニアックヘブン Vol.12

 1. 野生の太陽
 2. セレナーデ
 3. 楽園
 4. 8月の秘密
 5. 幸福な亡骸
 6. 海岸線
 7. 夏草の揺れる丘
 8. 虹の彼方へ
 9. 自由
10. 甦る陽
11. 何もない世界
12. 水芭蕉
13. 太陽の仕業
14. 真夜中のライオン
15. 導火線
16. 蛍
17. 夏の残像

(Encore)
 1. 天気予報
 2. 心臓が止まるまでは(新曲)
 3. さらば、あの日

                     8.12(月) 新木場STUDIO COAST


初の夏開催ということで、ライブが進行していくうち
に薄々わかってはいたが、"夏"縛りの選曲であること
が途中で明かされた。うーむ、なるほど。おもしろい。
それでこれだけの曲が集められるのだから、これはや
はりたいしたものだろう。熱い夜だった。

しかし「海岸線」とか「虹の彼方へ」のような難しい
曲を軽々と演奏するのを見ていると、演奏がほんとに
うまくなったと思う。これは謙遜でも卑下でも何でも
なくて、昔のバックホーンはベース以外全員下手だっ
た。「魂」で演奏していたからそれでもいいのだ。
山田の喉の調子はあいかわらず。ちゃんと出たのは
「セレナーデ」まで。いつか本調子に戻るのだろうか。

ベストアクトは「甦る陽」~「何もない世界」の流れ。
秀逸だった。「真夜中のライオン」~「導火線」も捨
てがたいが、マニアックさに欠けるといえなくもない。

0 件のコメント:

コメントを投稿