2020年10月8日木曜日

ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

 
☆☆☆★  オリヴィア・ワイルド 2020年

勉強に生徒会にとわき目もふらずマジメに
頑張ってイェール大学合格を見事勝ち取っ
た主人公だったが、勉強せずにチャラチャ
ラ遊んでた同級生たちも意外と良い大学に
行くことに大いにショックを受け、それな
らせめて卒業パーティーで派手にハジけよ
うと決断する。
めざす「ニックの家のパーティー」はSNS
で実況されていて、動画で様子はいくらで
も分かるのに、住所が分からなくてなかな
かたどり着けないというのがミソなのだが、
いかにも現代的である。

『リチャード・ジュエル』にも出演してい
た女優のオリヴィア・ワイルドの初監督作。
設定はひねってあるが、映画としてはわり
と王道なつくり。よくできていて、楽しく
観ることができた。内容があるかと言われ
ると、まあさほど無いけれど。

                            9.9(水) シネクイント




0 件のコメント:

コメントを投稿