2020年10月29日木曜日

チャンオクの手紙

 
☆☆☆★   岩井俊二   2017年

これが「手紙シリーズ」の最初なのか。韓
国で制作されたらしい、私は存在すら知ら
なかった。YouTubeで無料公開していたの
で観られた…。ストーリーは『ラストレタ
ー』とは違う話である。

ペ・ドゥナが主演。好きです。ちょっと常
盤貴子に似てきたような気が。
ファーストカットからなかなか意気に溢れ
た長回しで、どこまで続くのかとにやにや
してしまった。撮影監督は「手紙」シリー
ズと同じ神戸千木。どうも「friends after
3.11」からの付き合いのようだ。もしくは
AKB48のドキュメンタリーのときからか。

日本の家庭とは家族同士、特に義母と嫁と
の関係性も異なるようで。まさにそこに焦
点が当てられた韓国版ホームドラマといっ
た趣きである。新鮮でおもしろかった。
『チィファの手紙』よりもよっぽど"岩井
俊二的"だったように思う。

                               9.27(日) YouTube




0 件のコメント:

コメントを投稿