2020年11月3日火曜日

【LIVE!】 エレファントカシマシ

 
日比谷野音の観客ありのライブを、
配信で観ました。

[一部]
 1.「序曲」夢のちまた
 2. DEAD OR ALIVE
 3. Easy Go
 4. 地元のダンナ
 5. デーデ
 6. 星の砂
 7. 何も無き一夜
 8. 無事なる男
 9. 珍奇男
10. 晩秋の一夜
11. 月の夜
12. 武蔵野
13. パワー・イン・ザ・ワールド
14. 悲しみの果て
15. RAINBOW
16. ガストロンジャー
17. ズレてる方がいい
18. 俺たちの明日

[二部]
19. ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
20. 今宵の月のように
21. 友達がいるのさ
22. かけだす男
23. so many people
24. 男は行く
25. ファイティングマン
26. 星の降るような夜に
27. 風に吹かれて

(アンコール)
EN1. 待つ男

                 10.4(日) PIA LIVE STREAM

最近の宮本さんはソロに注力しているよう
だが、毎年恒例の野音はエレカシで。
「今宵の月~」「風に吹かれて」などが好
きだったライトな「エレカシ好き」から、
初期のアルバム5枚をはじめとする絶叫と
憤怒と哀しみの詰まった曲たちを愛好する
ようになってからも、すでに15年以上の
年月が経過する。しかし私は恒例の野音に
は1度しか行ったことがないのである。抽
選に応募しても当たらない年も何度もあっ
た。けっこう激戦なんですよこれが。
そんな野音で、制限つきとはいえ観客もあ
りで、ひさしぶりのライブができて宮本さ
んはやはりうれしそうだった。もちろん、
ファンとしてもうれしい限りである。

ベストアクトは"かけだす男"~"so many
people"の珠玉の流れ、としたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿