2022年11月6日日曜日

【LIVE!】 スガシカオ

 
スガシカオ25周年ツアー 大感謝祭2022

  1. 午後のパレード
  2. コノユビトマレ
  3. イジメテミタイ
  4. アシンメトリー
  5. 斜陽
  6. アストライド
  7. 10月のバースデー
  8. コーヒー
  9. ココニイルコト
 10. アオゾラペダル
 11. 夜空ノムコウ
 12. Real Face
 13. 前人未到のハイジャンプ
 14. ぬれた靴
 15. 春夏秋冬
 16. バニラ(新曲)
 17. さよならサンセット(新曲)
 18. 国道4号線(新曲)
 19. アイタイ
 20. サナギ
 21. 19才
 22. ドキドキしちゃう
 23. Thank you

<Encore>
  1. 真夏の夜のユメ
  2. 真夜中の虹
  3. Progress

              10.14(金) 東京国際フォーラム ホールA


シカオちゃん確実に10年前より歌うまく
なったよなー。声が太いし、ピッチの安定
感が増した。

25周年の大感謝祭と銘打たれたライブでは
あるが、ベスト盤選曲で埋め尽くすのでは
なく、わりとマイナーな曲もやってくれて
満足。
「前人未到のハイジャンプ」~「ぬれた靴」
なんてまったく予想もしていなかった曲で、
しかもすごく好きな曲なので喜ぶ。

ベストアクトは本編最後の「Thank you」。
ファンクでありながら、かつ絶妙にポップ
でもあるこのグルーヴを、シカオちゃん以
外に出せる者はまずいまい。イントロに乗
せて「25周年の感謝を込めて!」と言って
から歌が始まったが、出だしの歌詞が感謝
とはおよそかけ離れた内容なので笑う。

   ねぇ 明日 しんでしまおうかしら…
   もどかしいこと全てのあてつけに
   君の心ゆれますか?
   ぼくのことで後悔してくれますか?



0 件のコメント:

コメントを投稿