2010年10月27日水曜日

【LIVE!】 THE BACK HORN

だいぶ前になってしまったが、札幌でTHE BACK HORN
のライブを観て来た。以下はセットリスト。

  雷電
  ラフレシア
  サニー
  再生
  罠
  カラビンカ
  羽衣
  ワタボウシ
  汚れなき涙
  冬のミルク
  閉ざされた世界
  太陽の仕業
  コバルトブルー
  戦う君よ
  パレード

(アンコール)
  無限の荒野

                      Zepp Sapporo     10/16


開演時、調子にのってステージ中央の前から3列目ぐらいに
居たのだが、スピーカーがこちらを向いてないからなのか、
山田(Vo)の声のバランスが非常に小さく、なんでもっと音上
げねーんだよとイライラしたので、少しずつ上手側に移動。
スピーカーの前まで来ると、だいぶマシになった。それでも
ちょっとヴォーカル小さい気がしたが。

まあそんなのは些細なことで、ライブは快調そのものだった。
いちばん大事なのは山田の「喉の調子」で、これが良ければ
だいたい最高のライブになることは保証される。選曲は、珍し
いところでは「冬のミルク」を中盤にもってきたのと、一昨年の
マニアックヘブン以来の「カラビンカ」をやった。

ライブが終わって会場を出ると、冷たい風の吹きすさぶ札幌。
すすきのに晩飯を食いに行くと、一軒だけ場違いな古本屋が
あり、吸い込まれるように入ってしまった。店主が異様に話好
きな人で、私がじーっと演劇関係の書棚を見ていると、「他じゃ
なかなか見ないようなのがあるでしょう」から始まり、それらの
本の来歴から何からいろいろ聞かされる。たしかに珍しい本が
たくさんあったが、いかんせん高い。買うのは我慢した。

2 件のコメント:

  1. 吸い込まれるように古本屋に入るって

    粋だな

    北海道満喫してるな

    返信削除
  2. 札幌はやっぱいいな。都会だ。

    札幌だって、意を決して行かないと、
    なかなか行けるとこじゃないんだよ…

    バックホーンが土曜にライブやってくれたから
    1泊で行って来たんだがね。

    札幌の同期にも会ったよ。

    返信削除