2011年2月28日月曜日

冷たい熱帯魚

☆☆☆★      園子温    2011年

容赦の無い映画を作るひと、説得力をもって「狂気」を描ける
ひととして、大好きな監督。「奇妙なサーカス」「紀子の食卓」
「愛のむきだし」どれも大傑作だと思う。「気球クラブ、その後」
も愛すべき佳品だった。

園監督の新作。早くも今年のナンバーワンを観てしまうことを
覚悟して観に行ったのだが…。
決して悪くはないし、いつも通りの園作品といえばそうなのだ
けれど、もう一歩ノレなかったのであった。
主役を完全に食ってるでんでんは最高だったけどなー。

もう次の公開も決まっているらしい。水野美紀主演で「恋の罪」
というらしい。
こっちか。こっちがナンバーワンか。

                                                                  2.28(月)  テアトル新宿

0 件のコメント:

コメントを投稿