2020年12月15日火曜日

泣く子はいねぇが

 
☆☆☆★★  佐藤快磨   2020年

是枝さんが脚本に惚れ込んだとかで、製作
として全面的にバックアップした作品。
「なまはげ」をひとつ中心的なモチーフと
しながら、酒で失敗して妻(吉岡里帆)や
ら娘やら仕事やらすべてを失った男(仲野
太賀)が、東京での無気力な生活を脱出し、
自分なりのケジメ(?)をつけるまでを描
く。
ラストシーン、というか映画の終わり方に
は感心しなかったが、仲野太賀の好演と吉
岡里帆で★ひとつ加点ですねこれは。幸薄
い感じの吉岡里帆、やさぐれてぼーっとパ
チンコを打ってるのが意外と似合っていた。

寛一郎という若者が出ていて、良いツラ構
えしてんなー、絶対何かで観たなーと考え
たのに思い出せず。帰って検索…。そうで
すよね、『劇場』で途中まで山﨑賢人と相
棒だった「野原」だ。『菊とギロチン』に
も出ていたらしい。そして佐藤浩市の息子
だった。

                       12.2(水) ユーロスペース




0 件のコメント:

コメントを投稿