2020年12月5日土曜日

はちどり

 
☆☆☆★★   キム・ボラ  2020年

『パラサイト』とはまた違った方面で今年
もっとも話題になっていた韓国映画である。
ギンレイホールの「見逃し映画特集」で。

新人の女性監督が少女を被写体に撮るのだ
から、もうそれ以上ぴったりくる賛辞もな
かろうけど、どの評をみても「みずみずし
い」の洪水であった。おかげで観る前から
「みずみずしい脳」になってしまっていた
わけで、そうすると不思議なものでかえっ
て新人らしからぬ技巧のほうに目がいく。

特にこの演出、演技経験もさほど無いだろ
う主演の女の子にどのぐらい演技の指示を
したのか、観ただけではもちろん分からな
いけれど、相当しっかりした演出プランを
もって撮っているように感じた。でないと
あんな初々しいキスシーン撮れないでしょ!

最後のほう若干長く感じたが、秀作である。

                      11.16(月) ギンレイホール


0 件のコメント:

コメントを投稿