2020年12月1日火曜日

星の子

 
☆☆☆★     大森立嗣    2020年

この映画に関しては、大森立嗣の新作が、
というよりも芦田愛菜ちゃんがどんな芝居
をするのかに興味があった。ほとんどの国
民が子どもの頃から知っている愛菜ちゃん
は、成長してなんだか不思議な立ち位置の
女優になってきたが、今後も学業を優先し
ていくのだろうし、ぜひそうして欲しいと
みんなから思われているというのがおもし
ろい。
原作小説は今村夏子。
共演に岡田将生、蒔田彩珠、粟野咲莉。
新興宗教にハマる両親に原田知世、永瀬正
敏。岡田君は爽やかだけど性格の悪い教師
を好演している。

愛菜ちゃんは両親のどう見ても怪しい信仰
とは距離をとりながらも、それを拒否して
家を出て家族関係を壊す必要を感じないし、
信仰の完全否定もできかねている微妙な心
情をうまく演じている。こういう新興宗教
を扱う映画って定期的に観るけど、なんか
雰囲気が似通ってる気がするのはなぜなの
か…。

                            11.15(日) テアトル新宿



0 件のコメント:

コメントを投稿