2012年3月17日土曜日

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い


☆☆☆★        スティーヴン・ダルドリー      2012年

「不在」をめぐる物語。
なかなかおもしろかった。
普通、ここまで真面目にやられると、私の場合は退屈してしまうところ
だが、登場人物の「次の」行動が読めないのと、予定調和なセリフを
吐かないので、最後まで映画的興味は持続した。
主演の子役は抜群の、素晴らしい演技力だった。どうやって見付けて
くるんでしょうね。あの喋らないおじいさんも良い感じだった。

雑にまとめると、話は私の好みではないが、とにかく何もかもが「巧い」
映画だった、ということになろうか。
題名もおもしろいし。"Extremely Loud and Incredibly Close"
観終わっても意味はよくわからないけど。

                                            3.3(土) ワーナーマイカルシネマズ釧路


0 件のコメント:

コメントを投稿