2012年3月1日木曜日

若者たち


☆☆☆       森川時久      1967年

当時の若者は、こんなにも激情に駆られてばかりだった
のだろうか…。いくらなんでもここまでではないと思うが、
とにかく怒鳴る、泣く、取っ組み合いの喧嘩をする、で
忙しくってしょうがない。
なにかと「クール」がもてはやされる昨今、この圧倒的な
「暑苦しさ」が新鮮である。

佐藤オリエという女優、当時かなりの人気だったらしい。
なるほどちょっと翳のある美人である。幸の薄い役が似
合う。しかし、わりと六十年、七十年代の邦画を観ている
はずだが、何か出てたかなぁ。覚えがない。
お父さんは彫刻家の佐藤忠良とのこと。釧路市のシンボ
ル「幣舞橋」の彫刻にこの人の作品がある。

                                                   2.14(火)  BSプレミアム


0 件のコメント:

コメントを投稿